「今朝の女子フィギュア、視聴率11%も行ったんだって」


とだんな。



あい、おたくの嫁もその中の数パーセントです。。。。


調べ物をしていて3時になって、そのまま朝まで見てましたよ。

そう、最後のアメリカのコーエンまできっちりと。。。


いや、みんな素晴らしかった。

最後のコーエンにいたっては見ててミスをする気がしなかった。

すごいよね。


個人的には荒川選手のファン

すらっと伸びた手足が日本人離れしていてたまらない。

気の強そうな顔も好き。


ヘンにジャンプのための筋肉もついてないし・・・・

私と同じ身長とは思えない・・・・、素敵。


日本の荒川さんや村主さんもそうだし、コーエンもスルツカヤも

そうだけど、なんていうか自分を信じている、自分を見失って

いない感じがかっこよかった。


安藤さんは、初オリンピックでまだ10代、そして12月の選考会の

時期調子が悪かったせいもあるのかな?

今ひとつ、表情に緊張が感じられてそれを消化しきれない

感じだった。


やっぱり経験ってすごいよね。

きっと荒川さんも村主さんも一回めのオリンピックでは同じように

緊張に飲まれていたのかもしれない。

だけど、今回は、もちろん緊張もしていたと思うけどなによりも

それをコントロールできる力を手にしている感があった。


見ていてなんだか涙がでちゃいました。

(このオリンピックでは何度密かに涙を流したことか・・・)


2人とも私より一回り以上若い


すごいよね。

世界の第一線にいる人の凄みみたいなものを感じました。

頑張ってきた自分への信頼、プライド。。。。


きちんと頑張ってきた人だからこそ得られるものだと思う。

この歳で言うのもなんだが、うらやましい。。


ふと自分を振り返ると


「子供がいるから」

「時間が無いから」

「お金が無いから」

「疲れるから」


と言い訳ばかりで、ここ数年何かをがんばったことがない。


体力的なことはもちろん無視できないけど

「頑張ること」は誰にでもできるはずだ。


自分の限界を自分で決めないで

頑張れる、頑張りたい何かを見つけたいなぁ。。。



頑張っている若い人たちからなんだかいろいろ考えさせられた

私です。


実業之日本社
日本女子フィギュアスケートオフィシャル応援ブック2006
実業之日本社
日本女子フィギュアスケートオフィシャル応援ブック
―最も強く最も美しいスケーターたちの競演



いつかは総合ランキングで777位に!!

人気ブログランキング 」に参加しています。

    ↑

クリックで応援お願いします!!

人気ブログランキング